MENU
ジョー
お酒キャンパー
キャンプとお酒が好きなキャンパー、ジョーです。病院で働きながら、キャンプへ行ってお酒を飲んでます。
このブログでは、『キャンプ×お酒の組み合わせは最高』というコンセプトで、キャンプとお酒関連のオススメ情報を発信していきます。
20代後半・愛知県在住・3兄弟の次男

11月 洪庵キャンプ場、行ってきました 1日目

11月20日〜11月22日、デュオで洪庵キャンプ場に行ってきました!

二泊三日のキャンプは初めてです

洪庵キャンプ場到着

20日の深夜1時から順番待ちに並びます

順番は5番目でした

車から降りて空を見ると星空が

夜中なのにテンションがやばいです

星空、わかりづらい

トイレに行って車中泊開始

荷物でシートも倒せないから5回は起きましたw

起床〜受付

朝起きると富士山が見えます

来て良かったー

全ての疲れが吹っ飛びます

天気が良くないとは知っていたので明日以降にさらに期待

キャンプ場受付前からの富士山

21日7時半ごろに受付し、キャンプ場に入りました

場所取り成功、最前列の真ん中

無事設営

21日は雨予報だったので速攻テントを立てます

パラパラ小雨に降られましたが、なんとか設営完了

各々のテント内で夕方まで待機します

曇天の中で設営

テント内で過ごす

テントに入ってとりあえずビールを飲みます

富士山ラベルのビールで、気分を上げながらアニメ視聴開始

テントの中で乾杯

途中、嵐のような風が、、、

テントの中で遅めのお昼ご飯

カップ麺買っておいて良かった

富士山はどこ?

焚き火開始

夕方、雨が止み焚き火を開始

焚き火は雨の切れ目で作ったかまどを使います

かまどは雰囲気が出ます

湖畔の音と焚き火の音が合わさって気持ちがいい

自作かまどで焚き火

富士山とおでん

だんだん雲が減り、晴れていきます

富士山、やばい、ヤバすぎる

雲がかかって神秘的な雰囲気でたまらん

幻想的な富士山

富士山の写真を撮影しているうちにおでんがあったまりました

静岡おでんを食べながら日本酒を。

これ以上の至福はないかも

食べ終わったおでんの出汁と日本酒で出し割り

いくらでも飲めちゃいます

焚き火でおでん

就寝

星空と富士山

夜10時ごろに就寝

気温はそんなに低くなかったです(たしか夜中も7度ぐらい)

次の日は快晴の予報

日の出に備えます

あわせて読みたい
11月 洪庵キャンプ場に行ってきました 2日目 【起床】 日の出前の富士山 朝5時に起きました まだ夜です 空を見ると雲ひとつない星空 これは日の出、期待できそうです とりあえず、椅子の上で星を見ます 【日の出】 ...

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
もくじ